SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

胃がん 原因 食生活 [胃がん 原因 食事]

日本人の食生活って実は胃がんの原因になるような物が伝統的に続いていたのをご存知でしょうか?特に内陸部や山間部の人ほどその傾向が強く、海側の人はその傾向が少ないという特徴があります。

それが何かと言えば、高塩分食です。これ内陸部に魚を届けるのに最も簡単に持っていく方法が塩漬けだったということから来ています。更に言えば、寒い地方の場合より高塩分食を食べる傾向がありますので、青森などは短命県という嫌なレッテルすら貼られている程なんです。

でも確かに高塩分食は日本の伝統的な食事ですね。そこに野菜不足が加わり、飲酒や喫煙まで使いされるともう最悪の食生活を送っている状態になります。いわば自ら胃がんの原因を生み出しているようなものです。

欧米型の食事にも肥満や高コレステロールなど別の病気が隠れていますが、胃がんの原因にはなりにくいものです。そして最もよい食生活というのが、野菜を中心に食べる食習慣を送っている人です。

高齢女性に多い野菜を主体にした健康食を食べている人の場合には、実は胃がんの発病率が最も低いという統計データがあるんです。同じようにピロリ菌に感染している世代であるにもかかわらず、食事内容が大きく異なることで胃がんの発病リスクを軽減できている可能性があるんです。

もしあなたが伝統的な食生活を送ってきたのであれば、今後はできるだけ塩分ひかえ目にすることと食事に際に野菜もしっかり食べるようにすることを心がけてみてください。そういった食生活に変えるだけでも胃がんの原因をひとつ排除できるかもしれませんよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胃がん 原因 女性胃がん 原因 2016 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。