SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

胃がん 原因 女性 [胃がん 原因 発生]

最近の女性の胃がんの原因で多いのがストレスが蓄積されたことで発症するスキルス性胃がんです。このスキルス性胃がんは非常に発見が難しく、その上進行が早いので、発見時には既に手遅れになっていることが多い30代や40代の女性に多い胃がんです。

少し前に元NHKアナウンサーの黒木奈々さんが亡くなったのもこのスキルス性胃がんを発症したことによるものでした。夢を掴みかけた瞬間の出来事だったですし癌を公表してからあっという間に亡くなってしまったので、覚えている人も多いと思います。

先ほどもお伝えしたようにこのスキルス性胃がんは30代と40代の女性特有の癌です。今まで胃がんと言えば、60代以上になって発症するもので男性の割合の方が高く、若い女性はそこまで胃がんを意識する必要がなかったんです。

しかしここ数年の胃がんの傾向を見ているとスキルス性胃がんを発病し、亡くなってしまう人の割合がどんどん増えているんです。スキルス性胃がんが原因で子供を産んでしばらくして亡くなってしまう女性も増えているんです。

少なからず女性の社会進出が進み、男性のように責任のある仕事をしたりハードスケジュールな勤務状態が続いたり、さまざまな女性をとりまく環境が変わったことが大きな原因だと思いますので、あなたも他人事ではないですよ。

しかも発見時には胃粘膜下でどんどんガン細胞が増えていることが多く、転移が始まっている人もいるくらいの進行の速さなので、本当に注意して検診は受けておいたほうが良いと思います。

胃がんは治る病気になりつつありますが、あくまでも早期発見&早期治療できた場合の話です。スキルス性胃がんは手遅れになることが多いこと、女性の場合胃がんよりも乳がんなどに意識が行きがちなこともありますので、スキルス性胃がんにも注意を払うようにしましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。