SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

胃がん 原因 ストレス 日本人 [胃がん 原因 ストレス]

ストレスが原因となって胃がんを発症する日本人が増えています。特に最近は若い世代にストレス性の胃がんを発病する人が多く、年配のピロリ菌が原因で発症する人とは違う形で胃がんになります。

特に若い女性は強いストレスが原因となって胃がんを発症することが多く、その初期症状が胃がムカムカした状態が続いているだけなので、たんなる胃腸不良だと考えてしまい発見が遅れるということにもつながっています。

このストレス性のスキルス胃がんは初期症状から胃がんだとわかるものではなく、しかも胃壁の表面ではなく内側で知らぬ間に進行している症状のために発見が遅れ、重症化することが多いんです。胃がんの重症化とは、つまり既に手遅れになってしまっている状態のことです。

しかもスキルス性胃がんの進行速度は早く、リンパ節への転移、肝臓や骨への転移が起こることが多く、それも手遅れになる原因の一つなんです。そうならないためにも普段から強いストレス下にあり、胃腸不良などを感じている場合には、がん検診を受けてみることをおすすめします。

胃がんも早期発見・早期治療で回復する病気の一つですが、発見が遅れてしまえば今でも死亡率の高い病気です。そうなることがないように早期発見・早期治療を心がけ気行きましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。