SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

スキルス 胃がん 原因 [スキルス 胃がん 原因]


スキルス性胃がんの原因は、一般的な胃がんの原因であるピロリ菌ではなく、ストレスや生活環境(不摂生や過度な飲酒喫煙)等によるものであると考えられています。

このスキルス性胃がんの特徴としては、通常は胃がんを発症しない年齢である20〜40才の女性に多く発病するところです。一般的には50代以上の男性が女性の2倍発症しやすいので、そういった意味では全く違う層に起こり易い胃がんだということがわかると思います。

そもそもスキルス性胃がんを発病する人に多いのが多忙である人、芸能人で言えば、逸見政孝さん、塩沢ときさん、黒木奈々さんなどは、スキルス性胃がんでなくなっていますし、宮迫さんが発症したのもこのスキルス性胃がんだったのです。

スキルス性胃がんはその進行が早いのも非常に目立つ特徴で、発見時には手遅れになっていることも多く、ガン家系の人やストレスをためがちな人は、年に1回の頻度ではなく、半年に1回位の間隔で検査を受けたほうが良いと考えられています。

まだ正確な原因が見つかっていないスキルス性胃がんですが、現在胃がんを発病している人の1割がこのスキルス性胃がんだと考えられています。気づいたら手遅れだったということが起こりうるので、慢性胃炎をだったり、膨満感をよく感じるような人の場合には注意が必要です。

スキルス性胃がんを発病することがないように、過度なストレス、過度な飲酒や喫煙は控えるようにすることが必要なのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宮迫 胃ガン 原因胃がん 原因 日本人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。