SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

胃がん 原因 慢性胃炎 [胃がん 原因 ピロリ菌]

慢性胃炎が胃がんの原因。でもその慢性胃炎って何が原因で起こるのか知っていますか?性格ですか?ストレスですか?食習慣ですか?もちろん、これらの要素も慢性胃炎の原因のひとつではありますが、主原因ではありません。

慢性胃炎を繰り返し、胃潰瘍を発症する人の9割以上が実はピロリ菌に感染しているんです。このピロリ菌感染というのが非常に厄介で、日本の病院で除菌治療を行おうとしてもその除菌率は2回行っても9割前後と完全に除菌治療できるわけではないのです。

しかもその過程で様々な副作用や制約がある事もわかっており、ここ数年は積極的にピロリ菌の除菌治療を行う人が増えたものの、まだまだ実際にはピロリ菌の除菌治療に望めない人が多いんです。

胃がんの原因が慢性胃炎、慢性胃炎の原因がピロリ菌感染。ということですから、ピロリ菌を除菌してしまえば、慢性胃炎も胃がんも発症するリスクが最小限になるというわけです。

だからもし本当にあなたが慢性胃炎で困っているのであれば、まずはピロリ菌に感染していないのか?それを検査したら良いと思います。最近はネット上で注文できて郵送で感染か非感染かの判断ができる簡易キットも販売されています。

それでまずは考えてみる。慢性胃炎があると胸焼けや胃痛など食事を食べてもその後の不快感などでじっくり楽しむこともできないでしょう。そういった症状もピロリ菌の除菌治療をすれば改善しますよ。

本当にピロリ菌は人間にとっては不要の存在です。慢性胃炎や胃がんにならないためにも少しでも早い除菌治療を行うことをおすすめします。当然ながら、私も今はピロリ菌の非感染者です。やはり何事も早い判断が良い結果を生むのは間違いありません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。