SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

胃がん 原因 満員電車 [スキルス 胃がん 原因]

胃がんの種類の一つに若い女性に多いスキルス性胃がんという病状があります。このスキルス性胃がんの原因がストレス過多なんです。満員電車に揺られて毎日過酷な環境で移動してる人や、子供の子育てでストレスを抱えてしまっている人などに発症するスキルス性胃がんは非常に致死率の高い胃がんなので、注意が必要なのです。

満員電車に乗り続ける生活を何十年も繰り返しているのが日本のサラリーマンでは普通の話ですよね?そこに女性の社会進出が起こったことで、最近は女性でも満員電車に揺られて毎日通勤している人が増えてえいます。

ちなみに背が低い女性の場合、満員電車の圧迫感は男性が感じているよりも強く、より強いストレス状態にあることがわかっていますので、同じ移動手段同じ状況だと考えない方が良いでしょう。

元々男性には、社会で働くということが普通だったために何年もかけてそういったストレスに対する耐性はできていましたが、女性の社会進出が急激に進んだのはここ10年ほどの話ではないでしょうか?

そういった若い時に感じたストレスや今も満員電車で通勤していることで日々感じているストレスが体内でダメージとして残り、スキルス性胃がんを発症する若い女性が増えているのかもしれません。

実はスキルス性胃がんはストレスが原因だとう言うことくらいしかわかっおらず、まだまだ原因を解明している段階なんです。しかし転移が早く、早期発見がしにくいことがこのスキルス性胃がん最大の問題であり、若い女性が発症するという今までの胃がんの傾向とは大きく異なることで自分は大丈夫だろうと考える人が多いんです。

何れにしてもストレスは体にとって何一つ良いことはありません。満員電車で日々ストレスを溜めているのであれば、体が悲鳴を上げる前にしっかり発散してあげる。ストレス過多の状態を続けさせないということを徹底して行きましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胃がん 原因 大事胃がん 原因 感染症 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。