SSブログ

>>日本人が現地で作る本当のマヌカハニーがこれ<<

胃がん 原因 大事 [胃がん 原因 初期症状]

胃がんは早期発見が最も大事なことです。早期発見できれば胃がんの5年生存率は非常に高く完治する病気なんです。ピロリ菌に感染していたり、慢性胃炎だったり、胃潰瘍や十二指腸潰瘍など胃がんの原因が既に体にある場合には、早期発見できる検査方法と検査頻度で検診を受けることが大事なことだということを認識しておいた方が良いでしょう。

胃がんになった時に後悔しても遅いことなんです。胃がんの原因は様々ですが、今でも早期発見できずに年間5万人以上の日本人が胃がんが原因で死亡しているんです。最近ではストレス製のスキルス性胃がんなどの早期発見がしにくい胃がんも増えています。

スキルス性胃がんの場合、早期発見できずに発見時にはすでに転移が始まっていて手遅れなんてことも多いんです。スキルス性胃がんがステージ4まで行っていれば、半年も寿命が残っていないことを意味します。本当にそれが現実なんです。

胃がんだけではなく、癌は早期発見で治る病気になりつつあるんです。ガン家系の人はがん検診を定期的に受けるべきですし、普段から喫煙、飲酒、高塩分食、野菜不足…などなど生活習慣に癌を引き起こす要因のある人は中止いたほうが良いと思います。

胃がんが進行し、胃を全摘出するともう最悪です。食事を食べれないということで人生の張り合いもなくなり、元気がなくなってどんどん衰弱していく惨めな死に方をするしかないんです。そうやって胃がんで衰弱していく姿を見るのも家族も辛いんです。

だからそんなことで惨めな最後を迎えないようにしっかりと検診を行い、早期発見で治療してしまいましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。